スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント(-) | トラックバック(-)

サブ商用ツール&ルート/名言作家養成塾 

ブロック A
 携帯電話の待ち受けやデコメ 、動画作品の投稿などによる効果も相俟って、名言(銘言)作家あるいはアーティストとしての活動が軌道に乗り始めてきたら、いよいよ作品の「有料化」すなわち「商品化」への展望も開けてくるというものです。一般のゲストの皆様からすれば嫌らしい話に聞こえるかもしれませんが、プロフェッショナルとして活動し続けていくためには決して避けて通れない道…。

 実を言うと、筆者【拾壱】もラミネートシール/イラストシール/吸着シート/マグネットペーパー/イラストカード/ポストカード卓上カレンダーキーホルダー手作りうちわ/下敷き/インテリアCGアート(ミニ)/プリントTシャツ/ステッカーなどなど、様々な手作りグッズを考案・制作してみたのですが、見事なくらい売れずに全て玉砕(ぎょくさい)でした…。

 ご承知の通り、認知度や知名度も含めた「信用力」が無いに等しいうちからグッズ販売など始めたところで(余程の魅力や工夫がない限り)売れるわけもなく…。しかも、筆者【拾壱】の場合、グッズのラインナップに問題があったというよりは、それ以前に画力と句力が不足していたという可能性の方が高く、痛烈に身の程を思い知らされた次第です。

 ちなみに、もし今になって性懲(しょうこ)りもなく何か関連グッズを作るとしたら、名言(銘言)アートが描かれた本の「栞(しおり)」なんて案外よいかも…と密(ひそ)かに思っています。それでは以上の説明を踏まえた上で、興味や関心のある方は上記リンク先のツールや以下のルートを参考にするなり活用するなりして、名言(銘言)の商品開発に取り組んでみて下さい。


ブロック B
< 参考URL >

【オークション系】

Yahoo!オークション

楽天オークション

MSNオークション

ビッダーズオークション

オークション厳選リンク集

Ritlweb オークション検索

*オークションサイトへ自作のアートや関連グッズを出品してみましょう。定番の大手サイトだけでなく、美術品(プロ・セミプロ・アマチュア各種)を専門に扱っているところもあるようです。それぞれ利用規約をよく読んでから参加するようにして下さい。

【グッズ製作&販売系】

オリジナル缶バッジ・グッズ製作★ばっちグー!

オリジナルグッズ製作【Treasure】

オフィスカトウ - オリジナルグッズ製作 -

販促品・企画製作の「オリジナル屋」

*他にも、「オリジナルグッズ+製作」のキーワードでAND検索してみると、雑貨やノベルティー&販促品、オリジナルギフトなどを小ロットで製造&販売代行してくれるサイトが見つかります。

【Tシャツ製作&販売系】

Tシャツトリニティ

Club T-オリジナルデザインTシャツ

UPSOLD.com

デザインガーデン

Tシャツコミュニケーション 【T-SELECT】

Tシャツワールド・デザインポスト!

*オリジナルグッズの中でも「名言(銘言)」のデザインが最も映(は)える媒体はTシャツではないか…と思ったので、専門のサイトを集めてみました。

≫≫ 以下のブロック(↓)に続く


ブロック C
【販売支援系+α 】

FC2クリエイター(2009年8月21日からDL販売機能が付加)

クリエーターズマーケット

DL-MARKET/ダウンロード販売支援

*ある意味で「アクセスアップ×ステップアップ」のクリエイター支援系コーナーと重複する部分もあるかと思いますが、自作のオリジナル作品やグッズの販売に友好的で協力的なサイト(高額な手数料が必要となる委託販売や貸しギャラリーなどを除く)をピックアップしてみました。

【ショッピングカート】

FC2ショッピングカート

ショッピングカート比較ナビ

デジタルコンテンツ王

ネットショップ・オーナー

*個人情報を公開してもかまわない…もしくは事務や販売管理の面で代理人を立てられるという方は、特定商取引法遵守(じゅんしゅ)した上でショッピングカートをレンタルして、自サイト内で作品を販売してみましょう。ASPCGIPHPからネットショップ系のソフトまで、より取り見取り

【メルマガ&ブロマガ】

まぐまぐ!- メールマガジン

メルマガならメルマ!

FC2ブロマガ課金システム

ブロくる - お絵かきブログ

Vector maglog 稼げる無料ブログ

*有料メールマガジンの発行や、会員制・課金制ブログの活用で作品の「単品販売」をするのではなく、複数のコンテンツへアクセスできる『権利』を販売したいという方にお勧めのサイトです。

コメント(-) | トラックバック(-)
BOOK-MARK
eda-line
NEW-OPEN
※ 姉妹サイト開設!
CM & PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
AVATAR
juuichi-ava

≪筆者・講師≫
H・N :拾壱(じゅういち)
性別 :男(♂)

CONTACT


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。