スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント(-) | トラックバック(-)

銘言事始(ことはじめ)/名言作家養成塾 

 座学講習を読み終えた上で、なお名言(銘言)作家を志す覚悟に揺るぎがないのであれば、まずは一句からでもいいので自分なりの作品を徐(おもむろ)に創ってみましょう。もちろん、例えば名言投稿掲示板などへ書き込むのを思わず躊躇(ちゅうちょ)してしまうほどの…出し惜しみしたくなるような「自信作」を完成させるつもりで真剣に取り組まなければ意味がありません。

 よって、当サイトでは筆者【拾壱】の呼びかけにゲストの皆様が応じてくださるか否(いな)かを問わず、「名言作家養成塾とは?」の項目で先述した塾生の件と同様、名言(銘言)作品の募集も一切(いっさい)しないことにしています。

 確かにコンテンツの充実という観点からすれば、ユーザー参加型の掲示板などを用意すべきかもしれませんが、当サイトの存在意義は飽(あ)くまで未来の名言(銘言)作家を触発もしくは感化することでありたいと思っていますので、ご理解のほどを…。

 作品を誰かに観てもらいたいのであれば、以降の項目でも取り上げているように、ご自分のホームページやブログを立ち上げてから、そこで正々堂々と披露するようにしましょう。なぜなら、形式的とはいえ「デビューの手続き」を経(へ)なければ、受け手の側も真剣な「批評」の対象として作品を鑑賞してくれないからです。

 そして、その時が来たら…講師ではなく一人のブログ執筆者もしくは名言(銘言)ファンという立場で、当サイトから貴サイトへ外部リンクを貼ることによって(実力次第では大々的に)、作品を紹介させて頂きたいと思います。

 何はともあれ、まずはウェブ上に適当な(きょ)を構えてバーチャル・ギャラリーを展開できるくらいの作品(数十点)を創ってみなければ、第三者が才能や資質の有無を判定するのも難しいと思うので、まさしく真面目(しんめんもく)の発揮へと至るほど、一にも二にも創作という…「創作漬け」の日々を送って精進(しょうじん)なさってください。【完】

コメント(-) | トラックバック(-)
BOOK-MARK
eda-line
NEW-OPEN
※ 姉妹サイト開設!
CM & PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
AVATAR
juuichi-ava

≪筆者・講師≫
H・N :拾壱(じゅういち)
性別 :男(♂)

CONTACT


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。