スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント(-) | トラックバック(-)

伝えたい言の葉ブログパーツ/名言作家養成塾 

 掛け軸ブログパーツ(修正中)では座右の銘標語、その他メッセージなどの表示が適していますが、こちらは次代に伝えたい(伝えるべき)名言や金言を展示するのに向いた作りとなっています。偉人や有名人が発した語録や、ドラマ・映画・アニメなどで印象に残った台詞(せりふ)など、ご自由に書き込んで下さい。

 また、名言アウトソーシング部のコーナーで配布中の「銘じたい言の葉」フォームと同様に、(依頼は受けていないけれど)自作のオリジナル名言(銘言)を展示してみたいという方のご要望にも添えられるタイトルや形式となっておりますので、ユーザーの皆様が思うままに使って頂いてかまいません。

 もちろん、掛け軸ブログパーツと同じく、閲覧した人に内容を評価してもらうための「WEB拍手ボタン」(※ FC2拍手ボタン推奨)を挿入できるスペースもご用意しました。


※「伝えたい言の葉」というボタンを押すと、専用フォームが現れます。
※ コンパクトなので、場所を取らずに設置できます。
※「言の葉」の読み仮名は「ことのは」で、意味は「言葉」と同じです。


*テキストエリア内で「右クリック」 「すべて選択」 選択された状態のソース(文字列)上で再び「右クリック」 「コピー」の手順でお持ち帰りください。

*ソースの全体像を確認したり、編集したりするような場合は、一度 「文書ファイル」にコピー&ペーストするとよいかと思います。

*サンプル表示では、「評価」のコーナーに試作のFC2拍手ボタンが設置されていますが、テキストエリア内で配布しているソースには、[ WEB拍手ボタン設置スペース ]という文字が入力されているだけですので、各自(任意で)ボタンを作成した後、その部分にタグを代入してください。

*ちなみに、FC2拍手ボタンを作る場合はログイン後、拍手タグの作成メニューで「サイトに貼り付け」の方を選択するようにして下さい。貼り付けるのがブログ内だとしても、利用する機能は独立したサイト向けのものなので。

*ブログ内のトップまたはサイドバーなどにFLASH関連のコンテンツや動画などがあってレイヤー部分と重なると干渉(かんしょう)し合ってしまうので、その際は「フォームの位置」を調節して出現場所を移動させてください。

*「WEB拍手ボタン」以外にも、スターレーティング(星マークの3~5段階評価)システムなどの無料サービスも存在するようですので、興味のある方は試してみるとよいでしょう。


設置の手順
 伝えたい言の葉ブログパーツ・ソースを、ご利用のブログのサイドバー(フリースペース)HTML編集エリアへコピー&ペーストして必要事項を入力すれば完了です。

 その他、WEB拍手ボタンの挿入やフォント・背景などの変更もソース内のガイダンス(案内文)に従えば簡単にできるようになっています。

コメント(-) | トラックバック(-)
BOOK-MARK
eda-line
NEW-OPEN
※ 姉妹サイト開設!
CM & PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
AVATAR
juuichi-ava

≪筆者・講師≫
H・N :拾壱(じゅういち)
性別 :男(♂)

CONTACT


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。