スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント(-) | トラックバック(-)

SN-042/名言作家養成塾 

sn-042gas

プレーン・テキスト

≫≫ 解説 ≪≪

 今日の運勢?明日の運命?… そんなことばかりに気を取られて右往左往(うおうさおう)しても仕方ありません。なぜって、今ある運命から無理に逃(のが)れようとしても、きっと(内容的に大差のない)別の運命が待ち受けているだけなのですから。

 それは、誰を親として生まれてくるか…というような変えられないものが「宿命」で、どのように生きていくか…というような変えられるものを「運命」と呼ぶにしても、同じこと。

 仮に「より良い運命」へと導いてくれる指南役や助言者がいたとしても、まるで『操り人形』のように生かされるのは御免蒙(こうむ)りたいものです。そして、もしも運命から逃れられないのだとすれば、せめて運命のことを気に病むような時間からは逃れ、自由でありたい…そう想うのが自然ではないでしょうか?

≫≫ 補足A ≪≪

 もちろん、ゲーム感覚の占いやロマンチックな偶然を信じる心まで否定するつもりはありません。むしろ、それらは人生を楽しく豊かなものにしてくれるスパイスだと思います。

コメント(-) | トラックバック(-)
BOOK-MARK
eda-line
NEW-OPEN
※ 姉妹サイト開設!
CM & PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
AVATAR
juuichi-ava

≪筆者・講師≫
H・N :拾壱(じゅういち)
性別 :男(♂)

CONTACT


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。